Chủ Nhật, 4 tháng 12, 2016

N3 12/2016 một thời để nhớ

JLPT N3 12/2016 >>Đáp án

文字語彙
15=2
実力;特徴;専門;出張
16=4
ヒント タイトル アイデア イメージ
17=1
囲み 通し 包み 越え
18=3
ふらふら
ぐっすり
がらがら
うっすり
19=1
うわさ 宣伝 うそ 冗談
20=3
従って
守って
許して
抑えて
21=2
様子 姿勢 印象 間隔
22=4
くりかえして
気にして
見つけて
たしかめて
23=4
自然 資源 作物 農業
24=1
しずんで
ころんで
たおれて
おぼれて
25=2
裏側 内緒 後方 中身

問題5
31=3

32=2
沸騰
33=2
曲げる
34=1
出張
35=3
慰める・なぐさめる

文法
問題2
14=2
この写真の鳥はとても珍しくて、この鳥の4研究をしている2専門家でも3なかなか4.見る機会がないそうだ。
15=4
春から大学生になる娘には3勉強以外1にも4大学時代2にしか できない体験をいろいろしてほしい。
16=2
土曜日は買い物をしたり友人と食事をしたりし、日曜日は 4どこにもでかけずに3家で過ごす2という1のが 私の好きな週末の過ごし方だ。
17=1
(レストランで)
客:すみません、15分ぐらい前に、案内をお願いして、しばらくここで待てって 2言われた3から1待っているんです4けど まだですか。
店員:大変申し訳ありません。
18=3
歴史を1勉強すればするほど4もっと学びたい3と思うようになって2歴史科学への 進学を決めた。

Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét