"Không bao giờ lo thất nghiệp"

Học ngành điều dưỡng bậc đại học tại Nhật Bản


Học tiếng Nhật 1 năm + đại học 4 năm >>chi tiết

ĐĂNG KÝ LỚP HỌC ONLINE QUA EMAIL

Thứ Tư, ngày 27 tháng 7 năm 2016

Đáp án JLPT N2 kỳ 07/2016 phần DOKKAI (ĐỌC HIỂU)

Chỉ là gợi nhớ mà thôi.

問題10
55 正解2
この調査についてこの通知はどんなことを言うのか。
2掲載の期間を延長したのでより多くの人から回答してほしい。

56 正解3
「真のプロ」をどのように描くのか。
3自分で自分を受け入れれば自身があるといえる。

57 正解2
この郵便物は何のことをたずねるのか。
2三色の筆の100本を4月20日までに東京に届くのか。

58 正解4
作者は家で犬を飼うならどのようにしたら犬と家族との中がよくなるかを感じたのか。
4犬に犬が家族の下の位置を理解させる。

59 正解1
作者は手紙がどんなものかを言ったか。
1書く人に気づいていない部分を表させる

問題11
60 正解4
作者の意見によると、読まない文字は絵本を見るに過ぎないというのはどんなことか。
4絵の中から意味を見つけようとする

61 正解1
絵が何かを語りかけてくれないものは、本当の意味では絵本とはいえない。
1絵だけでは何も伝わっていないもの

62 正解3
絵全体の調子やムードが物語のそれと合わないのは、絵本としては、大きな欠点です。
3 絵と物語の、雰囲気や調子が異なること

63 正解4
「そうではない」はどんな意味。
「私はこれまで、このしわは単に皮膚が水分を吸収し膨らんでできたもので、何の役割もないと思っていた。」
4しわは役割がある

64 正解2
文章の中述べた実験では、もっとも花の時間が長いのはどんな状況。
「水入りの容器から移し替えるより、水なしの容器から移し替えるほうが速い。
水入りの場合、しわがある方が速い。

65 正解1
作者は記事を読んだ後どのように思うのか。
1しわが出るまで時間がかかるからその作用が滑るのを防ぐことだと言うのが早すぎる。

66 正解1
なぜこのやり方は間違えたのか。
たとえそれで社員の労働力を物理的に100パーセント引き出すことができたとしても、そのかわり精神面での労働力を捨てることになるからだ。精神面での労働力というのは、たおてば創意工夫する能力だ。
1社員が創意工夫できなくなるから

67 正解2
「このもの」とは何か。
2より良いやり方

68 正解4
筆者によると経営者は社員の能力を引き出すために、何をやるべきか。
4社員がやり続けたい職場を作ること

問題12
69 正解2
この理由で流行っている衣服についてAとBはどのように考えるか。

70 正解3
服装を選ぶについてAとBはどのように言ったか。
3個性に合う

問題13
71 正解3
「本当に幸せか」と若い人はなぜ聞けるか。
3人類の欲望はなくならないから、永遠に幸せを感じられない。

72 正解1
最初の階段はどのようにすべきかと作者はどのように述べたか。
他人に何と言われたようと・・・
1幸せを感じることをやればいい

73 正解4
筆者の心の中本当の幸せとはなにか。
4会社でも家族でも幸せに過ごせ、自分の楽しさが周りの人々に伝わる。

問題14
74 正解3
ジエゴンは東京にいる大学三年生。2017年4月に寮に入るための書いた文章。どれの寮があっている。
3ふじ寮のみ

75 正解4
ベッブは2917年4月日本へ留学すると決めた。東京の大学につく。2017年3月来日。可能な申請方法は?
-HẾT-

Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét